強くなって帰ってきた!!ラスールが復帰戦を圧勝V!!9月2・3日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【4.0.2.11】

【注目馬レース結果】
○土曜日
☆ウールデュボヌール 札幌2歳S(G3) 9着
スタートで出遅れると、道中の追走もままならず、最後まで後方のレースになってしまいました。前走がかなりスローペースだった点や、馬場が非常に特殊ということもありましたが、まだまだこれからの馬という感じですね。今後の成長に期待しましょう。

○日曜日
☆ラスール 飯豊特別 1着
いいスタートを切ると、久々のレースで行きたがるところをルメール騎手が上手く抑えて、2番手で追走します。最終コーナーでは抜群の手応えで直線に入ると、持ったままで先頭にたち、ゴーサインを出したらあっという間に他馬を引き離します。最後は流して余裕のゴール、3馬身半差の圧勝でした。骨折で2022年4月のフローラS以来1年4カ月ぶり、プラス28キロでしたが心配無用の復活劇でした。
全戦でコンビを組むルメール騎手が、デビュー戦後に「新しいグランアレグリアです」と言ったのはリッピサービスではなく、名馬になれるポテンシャルを感じさせてくれる走りでした。
復帰戦まですごく長い道のりでしたが、無事に完走してくれてよかったです。

☆スカイハイ 2歳新馬 11着
まずまずのスタートを切ると、道中は5番手で追走し、いい雰囲気で直線を迎えます。ですが、残り200mあたりで脚が止まってしまい11着でゴールでした。直線ではフラフラしている感じもあり、まだまだ緩い部分があるのかなという印象です。立派な馬体なので、今後しっかりしてくれば楽しみな存在になりそうです。

☆アナベルエクラ 2歳新馬 1着
清水久詞厩舎のキタサンブラック産駒、勝負服も大野商事と同じ色ということで、注目しておりましたが、小倉芝1800mはやはり強かったです。最終コーナーで先頭に並びかけ、直線早目に抜け出し押し切る強いレースでした。コーナーの回り方を見ると、まだまだという感じでしたが、追ってからの脚は非常に良かったと思います。あとは直線の長いコースでどんなレースをしてくれるかで、クラシックの夢も膨らみます。



【出走馬結果一覧】

【9月2日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
札幌8R3歳上1勝C
ダ1700
ミッキーマカロン
武豊
7着
札幌8R3歳上1勝C
ダ1700
ユキノエリザベス
佐藤翔馬
12着
札幌11R札幌2歳S(G3)
芝1800
ウールデュボヌール
C.ルメール
9着
札幌12R3歳上1勝C
ダ1700
オウギノカナメ
横山武史
1着🥇
小倉4R3歳未勝利
芝1800
ワイズメアリー
藤岡康太
16着
小倉7R3歳上1勝C
芝1200
ビーナスローズ
長岡禎仁
3着🥉

【9月3日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
札幌3R3歳未勝利
ダ1700
レーヴスレアリーズ
川又賢治
6着
札幌4R3歳未勝利
芝1200
ジョックロック
落合玄太
13着
札幌10R釧路湿原特別
芝2000
ワレハウミノコ
富田暁
5着
新潟2R2歳未勝利
芝2000
アジャイルブラック
菅原明良
8着
新潟2R2歳未勝利
芝2000
ミスティア
松岡正海
9着
新潟5R2歳新馬
芝1800
スカイハイ
三浦皇成
11着
新潟8R3歳上1勝C
ダ1800
キタサンドーシン
北村宏司
1着🥇
新潟9R飯豊特別
芝1400
ラスール
C.ルメール
1着🥇
小倉4R3歳未勝利
芝2000
エルモサミオ
岩田望来
3着🥉
小倉5R2歳新馬
芝1800
アナベルエクラ
岩田望来
1着🥇
小倉6R3歳未勝利
ダ1700
ジャスティンボルト
坂井瑠星
11着

○オウギノカナメ 3歳上1勝クラス 1着
大外からでしたが、スタート良く先団にとりつくと道中は5番手で追走します。最終コーナーで徐々に位置をあげると4コーナーでは狭いところをこじ開けて、直線は力強く伸びて見事1着。横山武史騎手はこの馬をすっかり手の内に入れたのではないでしょうか?次走の昇級戦が楽しみになる勝ち方でした。

○キタサンドーシン 3歳上1勝クラス 1着
大外スタートから積極的に出していくと道中は3番手を追走します。4コーナーで先頭に並びかけると、いっきに先頭に立ちます。直線では一気に突き放しにかかりますが、エクトゥシュタールが迫ります。しかし、再度突き放して1着でゴール。惜しいレースが続いていましたが、待望の2勝目をあげてくれました。いよいよ本格化してきたかもしれませんね。



タイトルとURLをコピーしました