イクイノックスが大外一気でGⅠ4連勝!!6月24・25日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【4.0.1.10】

【注目馬レース結果】
イクイノックス 宝塚記念GⅠ 1着
単勝1.3倍の1番人気に応えて見事勝利してくれました。スタート直後少し躓いたように見えましたが、そのあとリカバリーをして進んでいきます。しかし先行争いが激しく、徐々に位置を下げていき、後方から2番手で1コーナーに入ります。道中はジェラルディーナジャスティンパレスを後ろからみる位置で追走します。3コーナー手前辺りから先にジェラルディーナが位置を押し上げていきますが、追いかけずに我慢、4コーナーでジョッキーが激しく手を動かしているジャスティンパレスを内に見ながら、持ったままコーナリングで並びかけます。直線に入り追い出すと、残り200m付近で先に抜け出そうとするジェラルディーナを捉えて先頭に立ち、スルーセブンシーズが内から猛追しますが、クビ差凌ぎ切り1着でゴール!決して得意条件ではなさそうなしたが、後方から一気にまとめてなぎ倒しました。前走は逃げてのレコード勝利ですたし、この馬に弱点というものはないのか?と思わせてくれるレースでした。

秋の最大目標はジャパンカップということですが、おそらく一番得意な東京コースでどんなレースを見せてくれるのか、またドゥデュースとのダービー以来の再戦を期待したいですね。

土曜日
☆テーオーサンドニ 鷹取特別 9着
スタートから積極的に出していき、芝スタートでダート部分に入るときには先頭に立ちます。道中は快調にとばしていき、1000mを60.0秒で通過すると、3馬身差ほどリードをとって直線をむかえます。直線残り200m付近までは先頭を譲りませんが、脚がパタっと止まってしまい9着。勝ち馬から2.2秒差と17戦目にして初めて掲示板を外してしまいました。敗因はおそらく、前半飛ばしすぎたことでしょう。特に前半3F35.2秒はこの馬の過去レースで最速の入りでした。1000m通過タイム60.0も速かったですね。ですが、距離が1800mだったらそのまま押し切っていたかもしれません。次走は小倉などで押し切って勝つ場面が見れるかもしれません。

日曜日
オウギノカナメ 3歳上1勝クラス 9着
スタートは少し遅れてしましましたが、先頭集団の後ろの位置につけます。3コーナーで早くも鞭が入り、丹内Jの手もかなり激しく動きます。直線に入っても脚を伸ばせず9着。1コーナー入るあたりから、鞍上も手綱を引っ張っており、折り合いに苦労して体力を消耗してしまったという印象です。初勝利をあげてくれたコンビだっただけに残念な結果でした。前に行ったほうがいいタイプなのかもしれませんが、今後のためにも脚を溜めるレースも見たいですね。

☆ジャスティンボルト 3歳未勝利 5着
スタート直後に躓いてしまい、最後方からのレースとなってしまいました。残り800m付近から徐々に位置を押し上げてきて、直線も最後は脚が止ってしまいましたが、なんとか5着に入ってくれました。出遅れてしまったのが痛かったですし、外々を回したことでのロスがあったので、次走に切り替えていくしかないですね。

【出走予定馬一覧】
6月24日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
函館12R3歳上1勝C
ダ1000
ミヤジトレヴ
富田暁
11着
東京4R3歳未勝利
芝1800
サーキュラーキー
原優介
13着
東京7R3歳上1勝C
ダ1600
カプラローラ
原優介
1着🥇
阪神6R3歳未勝利
芝1800
ロスティチェーレ
幸英明
1着🥇
阪神9R鷹取特別
ダ2000
テーオーサンドニ
坂井瑠星
9着

【6月25日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
函館1R3歳未勝利
芝1200
レゼルノワール
小沢大仁
14着
函館8R3歳上1勝C
ダ1700
オウギノカナメ
丹内祐次
9着
函館11R大沼S(L)
ダ1700
オディロン
古川吉洋
4着
東京8R3歳上1勝C
ダ2100
サロンドブラック
永野猛蔵
3着🥉
東京9R八ヶ岳特別
芝1800
ヴェールランス
津村明秀
1着🥇
阪神2R3歳未勝利
芝1600
ジャスティンボルト
坂井瑠星
5着
阪神2R3歳未勝利
芝1600
テイクジオース
西村淳也
18着
阪神4R3歳未勝利
ダ1400
ジャスティンユウジ
松山弘平
5着
阪神10R花のみちS
ダ1400
テーオーステルス
団野大成
8着
阪神11R宝塚記念(G1)
芝2200
イクイノックス
C.ルメール
1着🥇



タイトルとURLをコピーしました