日本ダービーに2頭が出走!ソールオリエンスの2冠なるか!?それともスキルヴィングが阻止するのか!?5月27・28日出走予定(全11頭)

出走予定

今週のキタサンブラック産駒出走馬】
土曜5頭、日曜6頭 計11頭

【今週の注目馬】
スキルヴィング 東京優駿(G1)  1枠2番
休み明けで臨んだ前走の青葉賞では、C.ルメールJが「安全に乗った」という言葉通り、外々を回しながらも勝利。ダービーに向け余力を残した勝利でした。馬体がまだまだ未完成ということで、ダービー1本に絞ってきました。「青葉賞組はダービーを勝てない」というジンクスがありますが、皐月賞組とは未対戦ですし、ジンクスを打ち破って、ソールオリエンスの2冠を阻止するのはこの馬かもしれません。

スキルヴィング (Skilfing) | 競走馬データ - netkeiba
スキルヴィング (Skilfing)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

ソールオリエンス 東京優駿(G1) 3枠5番
前走の皐月賞は4角17番手から、とてつもない末脚で全馬を飲み込み、混戦と言われた3歳牡馬戦線で1強か!?と言われる強さを見せて無敗の皐月賞馬に輝きました。ダービーに向けての調整も順調にきている様子ですし、枠もいいところに入り、2冠に向けて非常に楽しみです。「前走では展開が向いた」とか、「東京の速いタイムで走ったことがないので、高速馬場に対応できるか疑問」などの声も見聞きしますが、良馬場の東京でパフォーマンスを上げてくるんじゃないかと個人的には思っています。皐月賞でも京成杯勝ち馬のジンクスを破ってますし、今回もネガティブな要因をすべて吹き飛ばしてくれる走りを期待したいです!

ソールオリエンス (Sol Oriens) | 競走馬データ - netkeiba.com
ソールオリエンス (Sol Oriens)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

☆タナサンブラック 3歳1勝クラス
前走が初出走ながら、8枠、重馬場という厳しい条件ながら直線豪快に伸びて2着に2馬身半つける快勝。今回は東京芝2400mで距離200m延長ですが、長い距離は合うと思いますし、速い馬場に対応できれば今後も非常に楽しみです!

タナサンブラック (Tana San Black) | 競走馬データ - netkeiba
タナサンブラック (Tana San Black)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。



【出走予定馬一覧】
5月27日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
東京5R3歳未勝利
芝1800
ディバイングレース
C.ルメール
牝3
東京6R3歳1勝C
芝2400
タナサンブラック
戸崎圭太
牡3
京都3R3歳未勝利
芝1800
レーヴスレアリーズ
武豊
牝3
京都3R3歳未勝利
芝1800
キタサンエルピス
横山典弘
牝3
京都5R3歳未勝利
芝2200
ルージュメアリー
加藤祥太
牝3

【5月28日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
東京10Rむらさき賞
芝1800
ブライトオンベイス
北村宏司
牝4
東京11R東京優駿G1
芝2400
スキルヴィング
C.ルメール
牡3
東京11R東京優駿G1
芝2400
ソールオリエンス
横山武史
牡3
京都2R3歳未勝利
ダ1800
ブラックモンスター
国分恭介
牡3
京都3R3歳未勝利
芝1600
ジャスティンボルト
西村淳也
牡3
京都4R障害4歳上未勝利
障害2910
エコロデュエル
草野太郎
牡4



タイトルとURLをコピーしました