オークスはリバティアイランドが圧勝で牝馬2冠に輝く!ラヴェルが見せ場を作っての4着!5月20・21日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【0.1.1.16】

【注目馬レース結果】
ラヴェル オークス(G1) 4着
前走の桜花賞では後方からの競馬でしたが、スタートから積極的に出していき、直線一時は先頭に立ちますが、やはり前半積極的に行った分、ゴール直前交わされ4着でした。それでも、桜花賞の11着から見事に盛り返してくれました。秋の目標は秋華賞になると思いますが、やはり力があることを証明してくれましたので、休養を取って秋を楽しみにしたいです。

ヒップホップソウル オークス(G1)  6着
道中はインコースでじっと脚を溜めて追走すると、直線はインコースをついて伸びてきますが、6着でした。5着のシンリョクカとは同タイムのハナ差、3着とも0.3秒差といい走りだったと思います。2400mはこの馬には長かったように思いますが、ここまでやれたので、秋華賞も楽しみな存在になってくれそうです。

コナコースト オークス(G1)  7着
スタート直後に躓いて、バランスを崩したところにさらに隣のソーダズリングに接触にあり、さらに弾かれて、8番のレミージュにもぶつかり、スタートが遅れて後方からのレースになってしまいました。これが全てだったように思います。直線はじりじりと脚を伸ばしますが7着でした。残念なレースになってしまいましたが、よくレースをあきらめずに7着まで来たなという印象です。地力はあるので、秋にさらいに成長した姿を見せて欲しいです。できれば鮫島克駿騎手との再コンビで秋は戦って欲しいですね。



パルティキュリエ カーネーションC 4着
良いスタートを切ると、ニシノトレンディーと並走しますが、ニシノトレンディーが控えたため、パルティキュリエが逃げる形になりました。1000m1.00.6とスローペースに落として直線を迎えますが、他馬との決め手勝負に屈して4着でした。今後どの距離を使うかがポイントになりそうですね。兄弟をみると距離が長い方がよさそうですが、マイルは2戦して1着1回、2着1回です。次走は距離に注目したいです。

キタサンダムール カーネーションC 5着
道中は3番手を追走し、直線を迎えます。じりじりと脚は伸ばしますが、上位馬とはキレ負けという感じで5着でした。まだ4月にデビューしたばかりなので、まだまだこれから良くなっていくと思うので、成長を待ちたいです。

ランスオブサターン カーネーションC 12着
スタートは出ますが、ダッシュがつかず後方に下がります。道中は追走に苦労して、離れた最後方からのレースとなります。直線に入ると脚を伸ばすものの後方のまま1頭交わして12着でした。12着でしたが、上り3Fが3位タイの34.0秒はプラス材料。鞍上は横山典弘Jだったので、馬のリズムに合わせて乗ったから、後方からになったかもしれません。現状ではダート向きでしょうが、追走できる体力がついてきたら、芝でも楽しめるかもしれませんね。

【レース結果一覧】
5月20日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
新潟2R3歳未勝利
ダ1800
ミヤジレガリア
藤田菜七子
3着🥉
新潟5R3歳未勝利
芝2000
キトリ
角田大和
7着
新潟6R3歳未勝利
ダ1800
モンテコルノ
佐々木大輔
12着
東京7R4歳上1勝C
芝1600
ビジュノワール
C.ルメール
2着🥈
東京9RカーネーションC
芝1800
☆キタサンダム―ル
北村宏司
5着
東京9RカーネーションC
芝1800
☆パルティキュリエ
C.ルメール
4着
東京9RカーネーションC
芝1800
☆ランスオブサターン
横山典弘
12着
京都1R3歳未勝利
ダ1800
エルモサミオ
西村淳也
7着

【5月21日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
新潟2R3歳未勝利
芝1200
レゼルノワール
石橋脩
10着
新潟5R3歳未勝利
芝2000
ピースオブザライフ
富田暁
6着
新潟8R4歳上1勝C
芝1400
ソレントフレイバー
野中悠太郎
4着
新潟8R4歳上1勝C
芝1400
ビーナスローズ
川又賢治
8着
新潟10R火打山特別
ダ1200
ダイリュウブラック
荻野琢真
11着
東京11Rオークス(G1)
芝2400
ラヴェル
坂井瑠星
4着
東京11Rオークス(G1)
芝2400
ヒップホップソウル
津村明秀
6着
東京11Rオークス(G1)
芝2400
コナコースト
D.レーン
7着
京都9R柴野特別
芝1800
ウン
松若風馬
7着
京都9R柴野特別
芝1800
ヴェールランス
藤岡佑介
5着



タイトルとURLをコピーしました