パールテソーロが初勝利!10頭中6頭が馬券に!5月13・14日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【1.2.3.4】

注目馬レース結果
ユカリプレリュード はやぶさ賞 9着
やはり1枠1番ということで、内ラチ沿いでレースをする選択をしました。残り200mぐらいで苦しいように見えましたが、なんとか粘っての9着でした。小回りの1200mが合っていそうなので、今後函館、札幌、福島あたりでチャンスはあるかなと思います。

ミヤジトレヴ はやぶさ賞 14着
ユカリプレリュードと同じく初の千直レースに出走しましたが、スタート直後、外ラチの方に向かっていきます。道中は外ラチ側の中団あたりにつけますが、徐々に後退し14着でした。現状は芝では厳しいのかもしれません。初勝利をあげたダートの短距離で出直して欲しいですね。

テーオーステルス BSイレブン賞 7着
1枠1番でスタートをきると積極的に出していき、逃げる態勢となります。先頭で直線に入ると、しぶとく粘り、ウインアキレウスと叩き合いに持ち込みます。しかし、ゴール前さすがに脚が止ってしまい、勝ち馬から0.6差の7着でした。久々の逃げで、もしやと思わせる非常に惜しいレースでした。今回逃げたことで次走以降、馬がどう変わってくるのか、どのようなレースを選択するか楽しみです。

【レース結果一覧】
5月13日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
新潟2R3歳未勝利
ダ1800
タガノエリザベス
菱田裕二
2着🥈
新潟4R3歳未勝利
ダ1800
サザンショア
角田大和
3着🥉
新潟9Rはやぶさ賞
芝1000
ユカリプレリュード
藤田菜七子
9着
新潟9Rはやぶさ賞
芝1000
ミヤジトレヴ
丸山元気
14着
東京4R3歳未勝利
芝1800
パールテソーロ
松山弘平
1着🥇
京都3R3歳未勝利
芝2000
クイーンノジョウ
坂井瑠星
2着🥈
京都5R4歳上1勝クラス
芝1800
キタサンエルピス
横山典弘
3着🥉

【5月14日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
東京6R4歳上1勝C
ダ2100
キタサンドーシン
岩田康誠
3着🥉
東京7R4歳上1勝C
ダ1600
カプラローラ
小林勝太
6着
東京12RBSイレブン賞
ダ1400
テーオーステルス
松山弘平
7着

パールテソーロ 3歳未勝利 1着
いいスタートを切ると、外枠から思い切ってハナを切りにいきました。1000mを59.4秒のタイムで通過すると、じわじわと後続とのリードを広げて直線を迎えます。後続が脚を伸ばしてきますが、最後まで抜かせず2着に半馬身差の勝利。走破タイムが1.46.2と、前走同じコースで1.48.4から2.1秒も縮めてきました。馬場の状態やペースもあるでしょうが、非常にいいレースだったと思います。特に残り1000mのラップが11.7-11.7-11.5-11.6-12.0(58.5)で後続の脚を封じたのが大きかったと思います。次走も松山騎手とのコンビが見たいですね。



タイトルとURLをコピーしました