スキルヴィングが青葉賞を制覇!いざダービーでキタサン産駒対決だ!4月29・30日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【2.2.3.12】

【注目馬レース結果】
スキルヴィング 青葉賞(G2) 1着
まずまずのスタートを切ると、中団の外目を回ります。直線は外を回すと、もったまま先頭に並びかけると、インを突いた粘るハーツコンツェルトを半馬身差抑えて勝利。見事、ダービーの優先出走権を手に入れました。まさか2世代目でダービーでキタサンブラック産駒対決がみれることになりそうとは。

グランヴィノス 青葉賞(G2) 8着
弥生賞を回避して、鞍上もD.レーンJと期待の高まる1戦でした。しかしながら、まだまだ道中の追走から直線に入る感じは非常に良くみえましたが、最後は伸びきれず8着でした。まだまだこれからの血統ですから、秋以降を楽しみにしたいと思います。

ミッキーハーモニー 朱雀S 8着
スタート直後に躓いて大きく出遅れてしまいました。メンバー中1位の上り3F32.4秒で猛然と追い上げましたが、出遅れが響いての8着。いい脚をもっているだけここ2戦が非常にもったいないですね。ここ2戦がたまたまなのか、それともゲートを出なくなっているのか心配ですね。スタートさえ出せれば、このクラスはあっさり勝ってくれるでしょうし、次走に期待したいです。

オディロン ブリリアントS 11着
まずまずのスタートを切ると、道中は7番手でインコースを追走し、直線を迎えます。しかし、直線は伸びず11着に敗退しました。距離が少し長かったかなという印象でした。次走は得意な1800mで見たいですね。

マリオロード ブリリアントS 6着
積極的に出していき、2番手につけます。直線は最後まで粘りを見せてくれて、6着でした。中団から後ろの馬が1~3着を占めてしたので、前にいきながらよく粘りました。昇級初戦でしたが、初のダ2100mということを含めても、まずまずのレースとみていいのではないでしょうか。

タガノシャーンス スイートピーS 11着
デビューからダ1200m→芝1400m→芝1800mというレース選択の今回ですが、正直、直線で前が詰まってコースがなく、不完全燃焼に終わってしまいました。まだこの1戦では距離適性の判断はできなそうですね。

【レース結果一覧】
4月29日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
新潟8R4歳1勝C
芝1600
ユキノエリザベス
小林美駒
10着
新潟9Rゆきつばき賞
芝1200
ユカリプレリュード
藤田菜七子
12着
東京4R3歳未勝利
芝1600
ディバイングレース
C.ルメール
2着🥈
東京5R3歳未勝利
芝1800
ジャガンナート
柴山雄一
9着
東京9R横浜S
ダ2100
インディゴブラック
内田博幸
15着
東京11R青葉賞G2
芝2400
☆グランヴィノス
D.レーン
8着
東京11R青葉賞G2
芝2400
☆スキルヴィング
C.ルメール
1着🥇
東京12R4歳上2勝C
ダ2100
テーオーサンドニ
坂井瑠星
2着🥈
京都3R3歳未勝利
芝1600
キタサンエルピス
横山典弘
3着🥉
京都11R朱雀S
芝1200
☆ミッキーハーモニー
横山和生
8着
京都12R4歳上2勝C
ダ1400
ダイリュウブラック
荻野琢真
3着🥉

【4月30日()】

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
新潟5R3歳未勝利
芝2400
ピースオブザライフ
松田大作
3着🥉
東京10RブリリアントS
ダ2100
オディロン
北村宏司
11着
東京10RブリリアントS
ダ2100
☆マリオロード
大野拓弥
6着
東京11RスイートピーS
芝1800
☆タガノシャーンス
北村宏司
11着
京都1R3歳未勝利
ダ1800
ランスオブサターン
横山典弘
1着🥇
京都5R3歳1勝C
ダ1800
ロードスパイラル
坂井瑠星
11着
京都6R4歳上1勝C
芝1600
ブラックノワール
西村淳也
12着

ランスオブサターン 3歳未勝利 1着
デビューから5着→3着と着順を上げての3戦目、3戦連続で横山典Jが騎乗します。スタートをしっかり出ると、絶好の位置で追走します。直線は追い出しを我慢して、最後に弾けさせてゴール直前シゲルミライを捉えて1着。レースを重ねるごとに競馬が上手くなっていっている印象ですし、さすが典さんというレースでした。

タイトルとURLをコピーしました