2週間ぶりの勝利ならず!2月25・26日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【0.0.0.12】

【注目馬の結果】
タガノバルコス 脊振山特別 4着
先団馬群の後方で追走すると、残り800m付近から徐々に進出し、直線は外を選択。1~3着馬は直線内を通りましたが、最後は上位3頭に差を詰めてゴールしたので、4着ながらもいいレース内容だったのではないでしょうか。長距離でこの持ち味が出つつあるので、次走以降も楽しみです。

ダノンソフィア 4歳上1勝クラス 5着
ハナを奪いに行きますが、外からシロンが主張し、道中は2番手から追走します。残り800m付近でペースが遅いとみるや、サトノゼノビアがペースを一気い上げて先頭に立ちます。残り600mでダノンソフィアが2番手に出ると、ここから他馬も一気にペースを上げていきます。直線に入るとダノンソフィア苦しくなりますが、最後までなんとか踏ん張り5着掲示板を確保しました。ペースが難しかったのもあり、最後は苦しくなりましたが、そこから粘れたのは大きかったです。
母のショウリュウムーン5勝中4勝(チューリップ賞G3を含む)を芝1600mでしているので、今後マイルで見てみたいなと個人的には思っています。

ミッキーマカロン 3歳1勝クラス 11着
スタートで出遅れてしまいました。そこからリカバーして、道中は中団外を追走します。3~4コーナーにかけて手ごたえが怪しくなり、直線は伸びず11着となりました。印象としてはスタートで後手をふんで、それをリカバーするために脚を使ってしまったのと、道中外々を回らされてしまったのが敗因かなと感じました。それに加えて砂を被るのを嫌がったかもしれませんね。前走の未勝利戦では砂を被らない位置取りでスムーズに競馬ができていましたしね。次走はスタートを決めて番手をとれれば、今回と違ったレースが見られるかもしれません。

レース結果一覧
2月25日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
中山5R3歳未勝利
芝1600
レゼルノワール
石橋脩
13着
中山8R4歳上1勝C
ダ1800
ロードレアル
木幡巧也
7着
中山8R4歳上1勝C
ダ1800
キタサンドーシン
T.バシュロ
5着
阪神2R3歳未勝利
ダ1200
キタサンエルピス
荻野極
8着
阪神7R4歳上2勝C
芝2400
ウン
国分優作
6着
小倉9Rあざみ賞
芝1200
ユカリプレリュード
藤田菜七子
4着
小倉9Rあざみ賞
芝1200
ミヤジトレヴ
丸山元気
12着
小倉10R脊振山特別
芝2600
タガノバルコス
秋山真一郎
4着


2月26日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
小倉6R4歳上1勝C
芝1200
カグラマツリウタ 
秋山真一郎
18着
小倉7R4歳上1勝C
芝2000
ダノンソフィア
佐々木大輔
5着
小倉7R4歳上1勝C
芝2000
ミナモトフェイス
藤田菜七子
7着
小倉8R3歳1勝C
ダ1700
ミッキーマカロン
永島まなみ
11着



タイトルとURLをコピーしました