スキルヴィングがレースレコードの圧勝でクラシックに狼煙を上げる!2月4・5日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【1.3.1.4】

【注目馬結果】
ブライトオンベイス トリトンS 8着
スタートから出して行ってミスボニータが先にいきますが、交わして逃げます。前半3F33.9と速いペースを刻みますが、直線に入ると残り300mあたりで徐々に失速していき8着でした。
馬体重が前走から-14キロがかなり影響したでしょうか。ミスボニータにぴったり付かれていたので、前半ペースが速くなってしまいマイペースで逃げられなかったですね。次走、馬体を戻してきて欲しいですね。

コナコースト エルフィンS 2着
久々のレースでしたが抜群のスタートを切ってくれました。道中は4番手を追走し、最終コーナーへ。直線に入ると外に持ち出し追い出しますが、通ろうとした進路が狭くなり、さらに外に出さざるを得ず、最後に脚を伸ばすものの2着まで。逃げたユリーシャがそのまま押し切るという展開でした。200m~600mはペースを上げて後続を突き放し、600m~1000mで少しペースを落として息を入れて、残り600mでスパートをかける、溜め逃げのお手本のようなレースでした。コナコーストは運がない面もありましたが、いいレースをしてくれました。次走は大いに期待できるでしょう。

スキルヴィング ゆりかもめ賞 1着
約3か月ぶりのレースでしたが、スタートは行き脚がつかず最後方からの追走。3コーナーでもまだ後方でしたが、4コーナーにかけて徐々に前との距離を詰めるとコーナーの出口では前を射程圏内に入れます。直線では手綱を持ったままで先頭との差を縮めて鞭を入れると一気に抜け出し3馬身差の快勝でした。スタートに課題があるものの、ゆりかもめ賞レコードの2.24.8はこの時期の3歳馬としてはかなり優秀なタイムです。賞金的に現状皐月賞は難しいですが、日本ダービーで是非とも観たいですね。この次のレース選択が楽しみです!

【レース結果一覧】
2月4日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
東京5R3歳未勝利
芝2400
サロンドブラック 
菅原明良
3着🥉
中京9RトリトンS
芝1400
ブライトオンベイス
岩田望来
8着
中京10RエルフィンS
芝1600
コナコースト
鮫島克駿
2着🥈
小倉9Rかささぎ賞
芝1200
ユカリプレリュード
藤田菜七子
8着
小倉12R4歳上1勝C
芝1200
ユキノエリザベス
今村聖奈
16着

2月5日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
東京6R3歳新馬
芝1600
ウインラピーヌ 
松岡正海
2着🥈
東京9Rゆりかもめ賞
芝2400
スキルヴィング
C.ルメール
1着🥇
中京6R3歳新馬
芝1600
ココナッツブラウン
古川吉洋
2着🥈
小倉7R3歳未勝利
芝2000
キトリ
西村淳也
6着



タイトルとURLをコピーしました