アスコルティアーモ・ワレハウミノコ・ミヤジトレヴの3頭が未勝利脱出!1月28・29日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【3.0.2.7】

注目馬に上げていませんでしたが、3歳馬3頭が未勝利戦を快勝してくれました!
土曜日はアスコルティアーモが10月30日以来、久々のレースでルメールを背に、2番手から追走すると直線は楽々抜け出し勝利。持っている能力からすると少し初勝利まで時間がかかりましたが、勝ちタイムも優秀ですし、なんとかクラシックに間に合って欲しいですね。

日曜日は2頭が未勝利を脱出しました。

ワレハウミノコは芝で好走はするも、勝利まであと一歩でしたが、ダート替わりで一発回答。2番手追走から逃げ馬を直線捕まえ、1馬身1/4差を付けて勝利10月デビューから5戦目になりますので、休養をとって欲しいところですが、まずは1勝したことで、余裕をもってレースを使っていけますね。

ミヤジトレヴは芝デビューからダートに転向し4戦目(全6戦)での勝利。ダート替わりでの2戦は勝ち馬とかなりタイムを離されていましたが、年明けから馬体が成長したのか、短距離に適性があったのか、逃げてそのまま押し切り初勝利。この世代の牝馬はダートで結構勝利を上げており、今後のダート戦線も楽しみです。

【注目馬レース結果】
キタサンシュガー 4歳上1勝クラス 11着
スタートで出遅れてしまい最後方から追いかける展開。徐々に位置をあげて直線追い出すも、いつもの伸びがなく12頭中11着と、ちょっと心配な負け方でした。休み明け3戦目ということで、馬体も大きくない馬ですし、肉体的・精神的にもきつかったかもしれません。リフレッシュして次走に期待したいですね。

ドグマ 巌流島S(4歳上3勝クラス) 6着
今回は西村淳也騎手と初コンビで臨みました。4番手から追走し、直線は外に持ち出して見せ場をつくるも6着。ですが悲観するような内容ではなかったと思います。馬場の状態の割にペースが速かったこと、乗り替わりで初騎乗追い出しのタイミングなど敗因はひとつではないとは思いますが、自分の形のレースはできていましたし、ドグマ自身も追い出しのタイミングが難しい馬ですので、次走、武Jに戻るかはわかりませんが、クラスが上がっても対応して力を付けてきてくれる馬ですので、次走に期待したです。

【出走予定馬一覧】
1月28日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
東京5R3歳未勝利
芝1800
アスコルティアーモ 
C.ルメール
1着🥇
中京5R3歳未勝利
芝2000
ニホンピロキーフ
吉田隼人
3着🥉
中京12R4歳上1勝C
芝1600
キタサンシュガー
B.ムルザバエフ
12着
小倉5R3歳未勝利
芝2000
ジャッドノワール
小牧太
9着
小倉5R3歳未勝利
芝2000
サザンショア
団野大成
5着

1月29日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
中京2R3歳未勝利
ダ1800
アンクルブラック 
今村聖奈
5着
中京5R3歳未勝利
芝1600
ダフィネ
小崎綾也
11着
小倉1R3歳未勝利
ダ1700
ワレハウミノコ
富田暁
1着🥇
小倉3R3歳未勝利
ダ1000
ミヤジトレヴ
西村淳也
1着🥇
小倉9Rくすのき賞
ダ1700
オウギノカナメ
勝浦正樹
4着
小倉10R足立山特別
芝2600
タガノバルコス
菱田裕二
3着🥉
小倉11R巌流島S
芝1200
ドグマ
西村淳也
6着



タイトルとURLをコピーしました