オウギノカナメが初勝利!AJCC出走のガイアフォースは5着!1月21・22日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【1.0.0.4】

【注目馬レース結果】
ガイアフォース AJCC(G2) 5着
今回は全レースで手綱を取っていた松山弘平騎手からC.ルメール騎手への乗り替わりでの参戦でした。スタートを決めて番手からレースを進めましたが、直線に入って追い出しましたが、伸びを欠き5着。結果論ですが、この馬はコーナーで加速をつけて長くいい脚を使えるのが持ち味だと思うので、今回は3着に入ったユーバーレーベンの位置でレースをして欲しかったなというのが個人的な感想です。しかし馬自身のスイッチが入らなかったという可能性もありますし、次走の走りを期待したいです。気になるのは、次走の鞍上とレース選択ですがどうなるのでしょうか?
大阪杯まで1戦挟むのは怪我を経験してるのでキツい気もしますが、注目したいと思います。

オウギノカナメ 3歳未勝利 1着
今回初ダート戦となりました。大外枠から積極的に出して行って2番手からの追走。4コーナーで位置を押し上げて、出口で先頭に取りつくと逃げるビービーグラーテスとの叩き合いを制し、初勝利鞍上の丹内騎手は落馬負傷から復帰後初勝利となりました!芝で惜しいレースが続いていましたが、ダート初戦であっさり勝ってくれたのは素晴らしいです。

【レース結果一覧】
1月21日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
中山8R4歳上1勝C
ダ1800
ロードレアル 
横山琉人
13着
中京12R4歳上1勝C
芝2200
メトセラ
古川奈穂
6着

1月22日()

レースレース名
コース
馬名
騎手
着順
中山11RAJCC(G2)
芝2200
ガイアフォース
C.ルメール
5着
中京5R3歳未勝利
芝2200
レヴィーアキング
松山弘平
5着
小倉1R3歳未勝利
ダ1700
オウギノカナメ
丹内祐次
1着🥇



タイトルとURLをコピーしました