タガノシャーンスがデビューで圧勝V!ドグマが3勝目!オディロンがOP入り!1月7・8・9日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績
【3.1.2.14】

3日間開催で計20頭も出走しましたが、3頭が勝ち上がってくれました。

日曜には中京の新馬戦(ダ1200m)でタガノシャーンス5馬身差の圧勝、中京12Rではドグマが鋭い末脚で3勝目を上げてくれました。
月曜はオディロンが大外から川田J見事なエスコートOP入りを決めてくれました。

ダート戦線でもキタサンブラック産駒が今後にぎわせてくれることを期待したいですね!

【注目馬レース結果】
マイレッドスター 8着
前走(2着)時の1000m通過タイムが1.04.6、今回が1.02.2とペースがかなりあがったので、逃げることもできなかったですし、道中のペースに対応できなかったのが敗因だと思います。このペースを経験した上で次走に期待したいです。

キタサンシュガー 5着
後方からのレースになり最後は脚を伸ばすも勝ち馬から0.6差の5着でした。全体のペースが上がった3~4コーナーで置いていかれてしまった感がありました。やはりマイルがベストで、1400mだと少し忙しいのかもしれません。

ヒップホップソウル 11着
スタートで躓き、道中他馬と接触があったり、馬込みに入ってリズムよく走れていない印象でした。直線に入る前の最終コーナーのあたりでも騎手の腕がかなり動いていました。直線は新馬戦で見せた末脚はみられず、ブラウンウェーブに前に入られ、騎手が一瞬立ち上がりそうになる場面もありました。終始歯車がかみ合わないレースでしたが、多頭数のレースが経験できたとプラスに考えて、次走に切替ましょう!

ニホンピロキーフ 2着
スタートをしっかり決めて、内ラチ沿いを追走します。直線もインをついて逃げ切られるも2着を死守。レース運びが上手な馬だと思います。芝でも勝ち上がれると思いますが、母もダートで勝鞍がありますし、ダートにいっても面白そうな気がします。

ピースオブザライフ 11着
大外枠からのスタートで中団後方からの追走でした。直線は外に出してじりじりと伸びていますが、勝ち馬から1.3差の11着。大外だったのもあり位置取りが少し後ろ過ぎたかなと思います。次走はもう少し前でレースを運びたいところです。

ワレハウミノコ 7着
スタートを決めて道中はインから3、4番手を追走、直線も前を伺うように絶好の位置にみえましたが、直線は伸びず勝ち馬から0.8差の7着。前走の勝ちタイムから2秒も速くなった分、適応しきれていなかったと思います。それでもこの馬自身がタイムを1.3秒縮めているので、そこはプラスと捉えて次走いいレースをして欲しいです。

【1月7~9日レース結果】

日にちレースレース名
コース
馬名
騎手
着順
7日中山2R3歳未勝利
ダ1800
セントマーガレット
丸山元気
13着
7日中山4R4歳上1勝C
ダ2400
ロードレアル
T.バシュロ
7着
7日中京1R3歳未勝利
ダ1800
アンクルブラック
今村聖奈
3着🥉
7日中京7R4歳上1勝C
ダ1
800
マイレッドスター
松山弘平
8着
7日中京9R長良川特別
芝2200
インディゴブラック
坂井瑠星
14着
7日中京12R4歳上1勝C
芝1400
キタサンシュガー
藤岡佑介
5着
8日中山6R3歳新馬
芝2000
レヴィーアキング
松岡正海
7着
8日中京4R3歳新馬
ダ1200
タガノシャーンス
川須栄彦
1着🥇
8日中京5R3歳未勝利
芝2200
カズピレウス
角田大河
7着
8日中京5R3歳未勝利
芝2200
ノレッジビューティ
北村友一
13着
8日中京7R4歳上1勝C
ダ1200
カグラマツリウタ
秋山真一郎
14着
8日中京12R4歳上2勝C
芝1200
ドグマ
武豊
1着🥇
9日中山11RフェアリーS(G3)
芝16
00
ヒップホップソウル
松山弘平
11着
9日中京4R4歳上1勝C
ダ1400
トゥーサン
岩田康誠
11着
9日中京6R3歳新馬
芝1600
ダフィネ
小崎綾也
3着🥉
9日中京7R3歳未勝利
芝2000
ニホンピロキーフ
吉田隼人
2着🥈
9日中京7R3歳未勝利
芝2000
ピースオブザライフ
福永祐一
11着
9日中京7R3歳未勝利
芝2000
ワレハウミノコ
D.イーガン
7着
9日中京8R4歳上1勝C
ダ1800
ビーナスローズ
幸英明
14着
9日中京10R雅S
ダ1800
オディロン
川田将雅
1着🥇



タイトルとURLをコピーしました