有馬記念 5枠9番からイクイノックスが親子制覇を目指す!12月24・25日出走予定

出走予定

今週のキタサンブラック産駒出走馬】
土曜5頭、日曜4頭、計9頭

今週の注目馬
イクイノックス
枠順抽選会で5枠9番に決定した際にルメール騎手が「完璧な枠番です」と言っておりましたが、内に包まれずにいい位置をとれそうです。
前走の天皇賞秋では大逃げのパンサラッサを直線捉え、初G1制覇。その後の疲れを心配しましたが、ノーザンファーム天栄に移った後も、疲れがしっかりとれていい状態で迎えられそうです。この辺は馬の成長とともに体質が丈夫になってきたということでしょう。
中山競馬場は皐月賞以来ですが、そのときはキャリア3戦目・東スポ杯からの直行・大外枠ということを考えれば、中山が向かないということは言えないと思います。
勝って、年度代表馬に選ばれて欲しいですね!

ダイリュウブラック
前走は初ダートで2着でした。勝ち馬とは位置取りの差が出て離されましたが、3着馬には4馬身差をつけていましたので、このクラスも充分勝ち上がりが期待できそうです。
10月以降5戦目、12月はこれが3戦目使い詰めできているのが少し心配ですね。

12月24日()出走馬
レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
中山4R2歳未勝利
ダ1800
フレスコバンクール
横山武史
牡2
中山9Rノエル賞
芝1600
ビジュノワール
津村明秀
牝3
阪神5R2歳新馬
芝1800
カズピレウス
角田大河
牡2
阪神7R3歳上1勝C
ダ1800
テーオーサンドニ
坂井瑠星
牡3
阪神9R万両賞
芝1400
ロードスパイラル
福永祐一
牡2
12月25日()出走馬
中山11R有馬記念G1
芝2500
イクイノックス
C.ルメール
牡3
阪神3R2歳未勝利
芝1600
ベルビューポイント
坂井瑠星
牝2
マイクロレディ
亀田温心
牝2
阪神8R3歳上1勝C
ダ1200
ダイリュウブラック
荻野琢真
牡3



タイトルとURLをコピーしました