キタサン祭りだ!9頭出走5勝の大暴れ!11月19・20日レース結果

レース結果

キタサンブラック産駒 着順成績

【5.0.0.4】

この週末は9頭が出走して、なんと5頭も勝ち上がってくれました。
前走、1,2着馬が多かったので、2、3勝はしてくれるかなと期待していましたが、うれしい誤算でした。特に東京では5頭中4頭が勝ち上がり(あと1頭も4着)と抜群の相性の良さを見せてくれました。

注目馬に上げていたジャスティンスカイパルティキュリエ勝ち上がりパールテソーロも惜しい4着でした。

ジャスティンスカイ (Justin Sky) | 競走馬データ - netkeiba.com
ジャスティンスカイ (Justin Sky)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

パルティキュリエ (Particulier) | 競走馬データ - netkeiba.com
パルティキュリエ (Particulier)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

2歳馬が2勝、3歳馬が3勝初年度産駒がここにきて力を付けてきています。2歳戦から活躍して、3歳秋になってさらに成長を見せてくれるのは楽しみでしかないです。

来年の種付料も上がることは間違いないでしょう!

【11月19・20日レース結果一覧】

日にちレースレース名
コース
馬名
騎手
着順
19日()福島4R2歳未勝利
芝1200
ユカリプレリュード
丸山元気
4着
19日()東京2R2歳未勝利
芝2000
スキルヴィング
C.ルメール
1着🥇
19日()東京7R3歳上2勝C
ダ1400
テーオーステルス
松山弘平
1着🥇
19日()東京10R秋色S
(3歳上3勝)
芝1600
ジャスティンスカイ
D.レーン
1着🥇
19日()阪神3R2歳未勝利
芝1800
ミヤジトレヴ
吉田隼人
10着
12日()阪神9R出石特別
(3歳上2勝)
ダ1800
オディロン
池添謙一
1着🥇
20日()福島7R3歳上1勝C
芝1800
ミナモトフェイス
団野大成
7着
20日()東京2R2歳未勝利
芝1600
パールテソーロ
木幡巧也
4着
20日()東京2R2歳未勝利
芝1600
パルティキュリエ
横山武史
1着🥇

ユカリプレリュード
スタートして直後2番手に上がったときにスイッチが入ってしまったのが、残念でした。

スキルヴィング
後方から追走して直線に入ったときは後ろすぎかなと心配しましたが、インをついて追い出すと切れ味抜群の末脚で3馬身突き抜け初勝利。上り3F最速タイの33.この末脚は、いやがおうでもダービーを期待してしまいますね。

テーオーステルス
5番手で直線に入ると、グイグイ伸びて最後はテイエムアトムとの叩き合いをクビ差を制して3勝目。ここ2戦は苦戦していましたが、前走でかなり減っていた馬体重が今日はプラス16キロと戻っていたのが良かったようです。

ジャスティンスカイ
道中は中団からやや後ろを追走し脚を溜めると、直線スムーズに追い出し、上がり3F最速タイの33.2秒で他馬をまとめて差し切り2連勝でOP入りとなりました。出走予定の記事では、レッドモンレーヴ、アルナシームと比べて末脚勝負は分が悪いと思いましたが、2頭よりも鋭い脚で伸びていたのは驚きました。来年の安田記念で是非とも見たいですね。

ミヤジトレヴ
良いスタートを切って2番手で追走しましたが、前半かかっていたようです。直線は残り200mあたりで脚が完全に止まってしまいました。現状はまだ力不足でしょうか。あとはどんな条件が最適か、これからの成長を待ちたいところです。

オディロン
すでに2勝している池添騎手とのコンビに戻って迎えたレース。道中2番手で追走っすると、4コーナーで逃げ馬に並びかけると、叩き合いでクリノナイスガイを競り落とすと、追い込むシゲルバクハツを凌ぎ3勝目。やはり池添騎手はこの馬の良さを存分に引き出したレースでした。

ミナモトフェイス
道中は中団あたりで追走し、4コーナーは外を回っていい位置で直線を迎えましたが、じりじりと伸びてはいるものの7着。未勝利を勝ってから厳しい戦いが続いていますが、勝ち馬からは0.5差と大負けしているわけではないので、次走は1月からの小倉で見てみたいです。

パールテソーロ
前走は逃げて惜しい2着、今回もハナを取りにいきます。直線に入っても粘り強く走りましたが、2番手でぴったりマークしていた、パルティキュリエが先に抜け出し最後まで抵抗しますが、ゴール前にサルヴァトーレリラックスに差され4着でした。ですが、非常にいいレースでした。

パルティキュリエ
逃げたパールテソーロ2番手でぴったりマークし直線へ向くと、もったまま並びかけ、追い出すと抜け出した後は粘るパールテソーロを振り切り、脚を伸ばしてきた2,3着馬をしっかり抑えて1着でゴール。横山武史騎手の位置取り、仕掛けもよかったですね。次走も楽しみな走りでした。



タイトルとURLをコピーしました