豪脚一閃!イクイノックスが天皇賞秋・父仔制覇を達成!ラヴェルはアルテミスSを制し、阪神JFへ!

レース結果

イクイノックスがやってくれました!天皇賞秋で春のクラシックでの悔しさをはらしてくれました。

パンサラッサが大逃げをうつ予想外の展開になりました。直線に入ってもまだ後続とはかなり差があり、このまま逃げ切るかと思われました。ですが、残り400mから追い出す徐々に加速し、上り3F最速の32.7秒でゴール寸前に粘るパンサラッサを一気に抜き去りました。

父キタサンブラックと同じ4枠7番といい、間違いなく、ドラマチックな名勝負と言える素晴らしいレースでした。

体調が問題なければ、年内はもう1戦みたいところです。ジャパンカップでドウデュースと再戦、有馬記念でタイトルホルダー、エフフォーリアと対決、どちらも面白いと思います!

今週のキタサンブラック産駒レース結果は【2.2.0.5】と頑張ってくれました!

なかでも土曜日にアルテミスSラヴェルが制し、2歳世代・牝馬初の重賞勝利といい流れを作ってくれました。次走は阪神JF(G1)を目指して調整されるようです。2歳世代もキタサンブラック産駒が席巻してくれそうです!

パールテソーロ、アスコルティアーモも勝ち上がりを期待できる内容でした。

【レース結果】

日にちレースレース名
コース
馬名
騎手
着順
29日()東11RアルテミスS
芝1600
ラヴェル
坂井瑠星
1着🥇
30日()新潟1R2歳未勝利
芝2000
サザンショア
藤田菜七子
13着
30日()新潟12R3歳上1勝C
芝1400
サウンドクレア
小沢大仁
15着
30日()東京2R2歳未勝利
芝1600
パールテソーロ
木幡巧也
2着🥈
30日()東京3R2歳未勝利
芝2000
アスコルティアーモ
C.ルメール
2着🥈
30日()東京3R2歳未勝利
芝2000
ポーラーナイト
永野猛蔵
8着
30日()東京8R本栖湖特別
芝2400
インディゴブラック
C.デムーロ
10着
30日()東京11R天皇賞(秋)G1
芝2000m
イクイノックス
C.ルメール
1着🏆
30日()阪神1R2歳未勝利
ダ1400
ラホーヤストーム
角田大河
9着

タイトルとURLをコピーしました