ブライトオンベイスの秋華賞でナイスファイト!ウィルソンテソーロ・ジャスティンスカイが勝利!

レース結果

この週末はブライトオンベイスがキタサンブラック産駒2頭目、牝馬では初のG1挑戦をしました。

結果は残念ながら、16着と最下位でしたが、果敢に逃げて自分のレースをしようとチャレンジしました。初の距離、初重賞(G1)挑戦、逃げの同タイプなど不安材料が多くありましたが、疲れをとって、次走を楽しみにしたいですね。

全馬のレース結果は【2.3.0.7】と今週は5頭も連対してくれました。

土曜はスキルヴィングがデビュー戦で惜しい2着、すぐに勝ち上がってくれそうなレースぶりでした。

ウィルソンテソーロは前走初ダートで圧勝して勢いそのままに、手綱もったままの5馬身差の圧勝。新馬戦(勝ち馬:イクイノックス)で一緒に走ったメンアットワークもダートで3連勝していますし、いずれぶつかりそうで楽しみですね。

日曜はワレハウミノコがデビューし0.1差の2着。本馬もすぐに勝ち上がってくれそうです。

ジャスティンスカイは初のマイル挑戦でしたが、迫力のある末脚で快勝!2000mで2勝していますが、もしかしたら、距離は1600mの方が合っているかもしれませんね。今後のレース選択が広がったのはうれしい限りです。

ロードスパイラルは3馬身差の2着。勝ち馬が強かったですが、3着馬をしっかり差し切って2着を確保したのは大きかったですね。

次週は菊花賞(G1)ガイアフォースが出走します。親子制覇を是非とも成し遂げて欲しいですね!

【10月15日(土)レース結果】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢着順
新潟5R2歳新馬
芝1600
キトリ
西村淳也
牝213着
新潟9R浜松特別
芝2000
アンダーユアスペル
丸山元気
牝38着
東京3R2歳新馬
芝1600
ジャスティンユウジ
戸崎圭太
牡210着
東京5R2歳新馬
芝2000
スキルヴィング
C.ルメール
牡22着🥈
東京6R3歳上1勝C
ダ1600
ウィルソンテソーロ
戸崎圭太
牡31着🥇
東京7R3歳上1勝C
芝1600
ユキノエリザベス
北村宏司
牝312着

【10月16日(日)レース結果】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢着順
東京7R3歳上1勝C
芝2400
キタサンドーシン
永野猛蔵
牡312着
東京12R鷹巣山特別
芝1600
ジャスティンスカイ
石橋脩
牡31着🥇
阪神5R2歳新馬
芝2000
ワレハウミノコ
松山弘平
牝22着🥈
阪神7R3歳上1勝C
芝2400
ダノンソフィア
角田大河
牝35着
阪神9RもみじS
芝1400
ロードスパイラル
福永祐一
牡22着🥈
阪神11R秋華賞(G1)
芝2000
ブライトオンベイス
秋山真一郎
牝316着



タイトルとURLをコピーしました