ベルビューポイントがダノンタッチダウンと接戦の2着!10月1・2日レース結果

レース結果

出走馬の成績は【0.2.0.6】でした。
土曜にデビューしたベルビューポイントは勝ち馬が一枚上手でしたが、次走に勝ち上がりが期待できる内容でした。

パルヒュメは3戦連続のタイム差なしの2着。そろそろ次走は勝ち上がりたいところです。

【10月1日(土)レース結果】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢着順
中山2R2歳未勝利
芝1200
パルヒュメ
横山武史
牝22着🥈
中京2R2歳未勝利
芝2000
ジャッドノワール
小牧太
牝210着
中京5R2歳新馬
芝1600
ベルビューポイント
吉田隼人
牝22着🥈
中京6R3歳上1勝C
芝2200
メトセラ
鮫島克駿
牡312着
中京7R3歳上1勝C
芝1600
サウンドクレア
国分優作
牝311着

【10月2日(日)レース結果】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢着順
中京5R2歳新馬
芝2000
ノレッジビューティ
北村友一
牝25着
中京6R3歳上1勝C
ダ1900
マリオロード
吉田隼人
牡36着
中京9R浜名湖特別
芝2000
ブラックシールド
藤岡康太
牡35着

【レース短評】

パルヒュメ
大外枠でしたが、ダッシュ良くハナを切りました。ハイペースでとばして、最後までしっかり脚を使っていましたが、ゴール前つかまってしまいました。もしかしたら、ソラを使ってしまうのかもしれませんね。

ジャッドノワール
道中は追走はできていましたが、直線は全く伸びずでした。現状はまだ力不足でしょうか。次はダートを試すかもしれませんが、今後の成長を期待したいところです。

ベルビューポイント
勝ち馬のダノンダッチダウン終始外を回らされて、最後差し切るあたりは力があります。その馬と差のないレースをしていますから、次走は勝ちあがりが期待できそうです。スタートもしっかり出ましたし、レースセンスが良さそうですね。

メトセラ
スローペースの前残りというレースで、15番枠でスタートから前目につかられなかったのが厳しかったようです。3コーナーあたりで位置を上げていったことで最後はバテてしまいましたね。今回はしょうがないと切り替えて、次走に期待しましょう。

サウンドクレア
スタートから600m付近まで首を振っていて、道中もヨレて走っていました。直線はスタミナが残っていませんでしたね。自分の力を出せれば、このクラスは勝ち上がれると思います。

ノレッジビューティ
スローペースで4コーナーで前にいた馬の決着でしたが、4コーナーで内にいる馬の影響で外にはじかれてしまいましたが、最後まで脚を伸ばして5着でした。不運だったもののレースをやめずに頑張ったところは評価したいです。次走は不利なく、力を発揮して欲しいです。

マリオロード
6月12日以来のレースということで、馬体重も前走から+10キロでした。一度使ったことで良くなってくると思いますので、次走に期待です。タフな馬ですので、年内はあと2,3戦くらいしてくれそうですね。

ブラックシールド
単勝1番人気(1.9倍)でしたが、直線伸びず結果は5着。ペースが遅すぎたのが敗因な気がします。1000m通過が【1.04.0】前走も同じコースでの1000m通過タイムが【1.03.4】と遅く、我慢を強いられて自分のリズムで走れていないように感じました。それでも毎レース安定しているのはいい点ですが、もうひとつ弾けて欲しいところ。2000mを走ることが多いですが、他の条件でも見てみたいですね。



タイトルとURLをコピーしました