ブラックシールドが連勝を狙う!ベルビューポイント・ノレッジビューティがデビュー!キタサンブラック産駒10月1・2日出走予定(全8頭)

出走予定

今週のキタサンブラック産駒の出走予定は土曜日5頭、日曜3頭、計8頭が出走予定となっています。

土曜日にベルビューポイント、日曜日にノレッジビューティが新馬戦でデビューをかざります。

【10月1日(土)出走予定】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
中山2R2歳未勝利
芝1200
パルヒュメ
横山武史
牝2
中京2R2歳未勝利
芝2000
ジャッドノワール
小牧太
牝2
中京5R2歳新馬
芝1600
ベルビューポイント
吉田隼人
牝2
中京6R3歳上1勝C
芝2200
メトセラ
鮫島克駿
牡3
中京7R3歳上1勝C
芝1600
サウンドクレア
国分優作
牝3

【10月2日(日)出走予定】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
中京5R2歳新馬
芝2000
ノレッジビューティ
北村友一
牝2
中京6R3歳上1勝C
ダ1900
マリオロード
吉田隼人
牡3
中京9R浜名湖特別
芝2000
ブラックシールド
藤岡康太
牡3

【出走馬短評】

○パルフュメ
デビューから2戦連続で勝ち馬とタイム差なしの2着で、そろそろ勝ち上がりたいところ。前走と同じコースは問題ないものの、前に行きたいこの馬にとって大外がネック。ここを克服してもらいたいです。

○ジャッドノワール
6月の新馬戦では大きく離された9着。そこから3か月以上空けて成長を促してきたと思います。距離延長になりますが、中京コースというもいいと思います。楽しみな1戦になりそうです。

○ベルビューポイント
兄弟にリバティハイツ(フィリーズレビューG2)ランドオブリバティ(現役 3勝)キングスパレス(現役 2勝)がいる、デビュー戦からどんな走りをするか楽しみな馬です。このレースはダノンタッチダウン(兄にダノンザキッド)が人気になるでしょう。しかし、キタサンブラック産駒の牝馬はマイルに強いですから、いいレースができそうです。

○メトセラ
前走は粘り強いレースで3着でした。心配な点はここ1カ月で小倉→中京→中京と使っているところで、当日の馬体重も要注意ですね。
前にいきたい馬なので大外はネック。とはいうもののメンバーをみると逃げ馬不在ですし、スタートがあまり速くない馬が多いので、案外この枠からでも前目につけられそうな気がします。「逃げて、ホウオウバニラの追撃を凌ぎ切る!」というレース展開を期待したいです。

○サウンドクレア
前走は骨折から復帰して久々のレースで脚慣らしの意味もあったであろう初ダート(13着)でした。今回は芝1600mにもどしてきました。同コースは4走前に経験済みですし、復帰2戦目で状態も上がっていいレースができそうです

○ノレッジビューティ
キタサンブラックを生産したヤナガワ牧場生産の馬です。姉のヨリナホワイトは残念ながら未勝利で終わってしまいましたが、ヤナガワ牧場生産のキタサンブラック産駒の初勝利を掴んで欲しいですね。

○マリオロード
約3か月半ぶりのレースとなりますが、慣れた中京コースです。ひと夏越えて馬が成長しているところを見せて欲しいですね。

○ブラックシールド
前走は良い内容での勝ち方でしたが、2走前のウインドリッパーは2勝クラスも勝っているので、連勝を期待したいです。






タイトルとURLをコピーしました