ミッキーハーモニーが逃走圧勝!ヴェールランスは新馬戦以来の2勝目!9月24・25日レース結果

レース結果

今週のキタサンブラック産駒の成績【2.0.1.2】

土曜はミッキーハーモニーが8カ月ぶりのレースで逃げて5馬身差の圧勝でした。また日曜日にはヴェールランスが新馬戦以来の2勝目をあげてくれました!

【9月24日(土)レース結果】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢着順
中山3R2歳新馬
ダ1800
フレスコバンクール
武藤雅
牡23着🥉
中山4R3歳上1勝C
芝1200
ミッキーハーモニー
横山和生
牝31着🥇
中京1R2歳未勝利
ダ1800
アンクルブラック
今村聖奈
牡24着

【9月25日(日)レース結果】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢着順
中京8R3歳上1勝C
芝2000
ヴェールランス
C.ルメール
牡31着🥇
中京9R知多特別
芝1200
ドグマ
武豊
牡35着

○フレスコバンクール 3着
大外枠からのレースで、果敢に攻めていきましたが、勝ったトレドが強かったですね。直線で交わされて3着となりましたが、4着馬に7馬身もつけていますし、次走以降、勝ち上がり期待できそうです。

ミッキーハーモニー 1着
1月の未勝利戦以来のレースで、長期の休み明けが心配されました。ところがふたを空けてみれば、2着に5馬身差をつける圧勝でした。スタートでハナを主張すると、3~4コーナーではジョッキーが手ごたえが良くて手綱を抑えているように見えましたし、直線入ったところでゴーサインを出すと、グングン加速して、後続を突き放しました。
これで前走の未勝利戦に出走した馬で、2勝目をあげたのはミッキーハーモニーが5頭目(他はダテボレアス、コルベイユ、ミズノコキュウ、イプノーズ)となりました。次走も非常に楽しみな走りでした。

○アンクルブラック 4着
レースはスタート出た直後に隣の馬に寄られたのもあり、最後方からという位置取りになってしまいましたが、最後直線で脚を伸ばして4着でした。よく追い込んだなという印象ですが、次走はもうちょっと前につけられれば、十分勝ち上がりできる思います。

ヴェールランス 1着
前走は怪我から復帰しての初戦で5着でしたが、2戦目で結果を残してくれました。道中、他馬がポジションをを上げていっても、我慢して直線はしっかり伸びてくれましたね。当日の馬体重が増えていないのが、少し成長面でどうなのかな?ともレース前は少し思いましたが、中身が成長してきているかもしれません。

○ドグマ 5着
昇級初戦・初の左回りでしたが、このクラスでも十分通用するレースではなかったでしょうか。前半600mのペースが33.7秒でしたが、しっかり追走できてましたし、最後もしっかり脚を伸ばせていました。健康ですし、大崩れせず安定した走りがこの馬の長所でもありますし、次走もいいレースをしてくれるでしょう!

タイトルとURLをコピーしました