ガイアフォースに続け!KRジャパンのフレスコバンクールがデビュー!キタサンブラック産駒9月24・25日出走予定(全5頭)

出走予定

今週末はちょっと少なめで土曜3頭、日曜2頭の計5頭が出走します。

【9月24日(土)出走予定】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
中山3R2歳新馬
ダ1800
フレスコバンクール
武藤雅
牡2
中山4R3歳上1勝C
芝1200
ミッキーハーモニー
横山和生
牝3
中京1R2歳未勝利
ダ1800
アンクルブラック
今村聖奈
牡2

【9月25日(日)出走予定】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
中京8R3歳上1勝C
芝2000
ヴェールランス
C.ルメール
牡3
中京9R知多特別
芝1200
ドグマ
武豊
牡3

【出走馬短評】

フレスコバンクール
先週、セントライト記念を勝利したガイアフォースと同じ馬主のKRジャパンの所有馬です。兄弟が地方で走っているので、まずはダートでデビューということでしょうか。先週の勢いを借りて、デビューでいい走りを期待したいです。

ミッキーハーモニー
今年の1月の未勝利戦で勝利して以来、8ヵ月ぶりの出走となります。このレースの時の2着以下の馬で、2勝している馬が4頭(2着ダテボレアス、3着コルベイユ、5着ミズノコキュウ、6着イプノーズ)もいたので、レベル的には高いレースだったと考えれるので、1勝クラスは突破する力はあると思います。あとは休み明けでどこまで走れるかがポイントですね。

アンクルブラック
前走の新馬戦(小倉芝1800m)では、勝ち馬から1.7秒差の11頭中8着でした。今回はダート替わりですが、キタサンブラック産駒は中京ダート1800mは相性がいいので、このレース選択は楽しみです。そして、好調の今村聖奈騎手に乗り替わり斤量も50キロなので、逃げ・先行して欲しいところです。

ヴェールランス
前走は約半年ぶりのレースということで、最後はバテてしまった印象でした。今回は新馬戦で勝利したコースと同じになりますし、前走からの上積みもあるでしょう。しかも鞍上がC.ルメール騎手と頼もしい要素たっぷり。できれば、成長分として当日馬体重が増えているといいですね。

ドグマ
惜しいレースが続いていましたが、前走ついに2勝目。武豊騎手が継続騎乗も心強いです。懸念点は今回が初の左回り、先行に有利なコースですが、前走のような豪快な末脚を見せて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました