インゼル期待のシュバルツガイスト、G1レーシングのサザンショアがデビュー!7月23・24日出走予定(全14頭)

出走予定

【7月23日(土)】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
札幌6R3歳未勝利
芝1800
セットリスト
横山琉
牝3
札幌8R3歳上1勝C
芝1200
ドグマ
武豊
牡3
札幌8R3歳上1勝C
芝1200
マエマエ
西塚
牝3
札幌9R利尻特別
芝2000
テーオーサンドニ
鮫島克
牡3
福島3R3歳未勝利
芝1200
ジェリービーンロウ
吉田豊
牝3
福島7R3歳未勝利
芝1800
ピアツァサンマルコ
原優
牝3
小倉6R3歳未勝利
ダ1700
ヨリクンハート
坂井瑠
牡3
小倉7R3歳未勝利
芝2000
キタサンエポナ
岩田望
牝3
小倉7R3歳未勝利
芝2000
サイレントブラック
国分
牡3
小倉9R大牟田特別
芝1200
キタサンユーダイ
岩田望
牡3

【7月24日(日)】

レースレース名
コース
馬名
騎手
性齢
札幌5R2歳新馬
芝1800
シュバルツガイスト
武豊
牡2
札幌9RHTB賞
芝2000
ジャスティンスカイ
横山武
牡3
小倉5R2歳新馬
芝1800
サザンショア
M.デムーロ
牝2
小倉8R3歳上1勝C
芝1800
タガノバルコス
秋山真
牡3

【23日出走馬短評】

○セットリスト 
前走は逃げて4着と粘りをみせました。今回は前走から斤量が54kg→51kgほかに逃げそうなメンバーがいないこと、開幕週ということで、条件はそろっています。なんとか勝ちあがって欲しいです。

○ドグマ
前走はスタート直後にバランスを崩す不運もありましたが、上り3F最速を出して、脚を溜めるレースもできました。武豊騎手が継続騎乗ということで、今回はスタートを決めて、いいレースが期待できそうです。

○マエマエ
未勝利馬ながら、ドグマと同じ1勝クラスに挑戦してきました。斤量が減量騎手の西塚騎手でなんと49kg!逃げ馬不在なので、軽い斤量を生かして、逃げたら面白い存在になるかも。ひとつでも上の着順を狙いたいところです。

○テーオーサンドニ
9戦して掲示板を一度も外していない、堅実な走りが信条です。前走はダートで未勝利脱出してますが、今回芝に戻ってどうなるか。芝はまだ3着以内はなく、ダートの方が安定しています。今回の結果で今後の路線が決まってくるかもしれません。

ジェリービーンロウ
デビューから3戦とも違う距離を走っていますが、距離が短い方がいいという判断かと思います。これでどこまで変わり身があるか。2戦目のように脚をためるレースをしたいところです。

ピアツァサンマルコ
前走は差し決着のなか、3着に逃げ粘りました。前走と同コース・継続騎乗と斤量が最軽量の51kgとプラス材料が多いですが、今回前に行きたい馬が多いので、ハイペースに巻き込まれないようにして欲しいですね。

ヨリクンハート
昨年10月の新馬戦以来の出走です。間隔が空いていますが、成長を促してきたということでしょうか。
パワーアップした姿を期待です。

キタサンエポナ
大野商事の現3歳世代4頭目のキタサンブラック産駒です。今年の6月に競走馬登録されたばかりで、やっとデビューにこぎつけたようです。ほか3頭のキタサンブラック産駒は全部勝ちあがっています。ノーザンファーム生産ですし、遅れたデビューながら期待したいです!
馬名のエポナ「ケルト神話の女神、馬の守護神」なのだそうです。

サイレントブラック
前走はタイムオーバーで最下位になってしまいました。どこまで成長し力をつけてきているか、ひとつでも上の着順を狙っていきたいところです。

キタサンユーダイ
力のありそうなメンバーが揃っていますが、ここを勝ち上がれば、さらに上のクラスも狙えそうです。スムーズな競馬ができれば、十分チャンスはあると思います。





【24日出走馬短評】

シュヴァルツガイスト
インゼルサラブレッドクラブの期待馬がついにデビューです。鞍上はもちろん武豊騎手。この馬でぜひともクラシックにいって欲しい逸材です。快勝してくれることを期待したいです。

○シャスティンスカイ
前走は青葉賞で11着でした。現状距離は2000mがベストなのかもしれません。
2000mの成績は【2.1.0.0】で札幌2000mは未勝利を勝ったコース。得意距離に戻って、秋に向け弾みをつけて欲しいです。

○サザンショア
サザンフェアリーの代表産駒はダノンフェアリー(中央4勝)、サザンライツ(中央3勝)はいずれも父サクラバクシンオー。母の父にサクラバクシンオーをもつキタサンブラックと相性がいいかもしれません。

○タガノバルコス
前走は速いペースに追走するのに精一杯に見えました。上りのかかるレースになれば、チャンスはあるかもしれません。






タイトルとURLをコピーしました