アイドルホースオーディション2022 「Mukoyama」の推しは…Part1

未分類

これまでに作られていない、もしくは手に入らない競走馬のアイドルホースをファン投票で作っちゃおうという企画、アイドルホースオーディションが現在開催されております。
投票期間は7月15日~7月24日となっております。

昨年はヨシオ、メロディーレーン、キセキ、ライスシャワー、カレンブーケドールの5頭が選出されて、ターフィーショップで販売されております。

ということで、Mukoyamaも投票馬を悩みに悩み、10頭を選出しました。
Part1、2と2回に分けて紹介したいと思います。

①ブラックタイド
キタサンブラックの父であり、ディープインパクトの全兄弟です。ディープインパクトの活躍がなければ、種牡馬になっていなかったかもしれませんし、キタサンブラックも生まれていなかったかもしれません。スプリングSでの最後方からの追い込みは迫力満点でした。

サクラバクシンオー
キタサンブラックの母の父でもあり、名スプリンターです。ノースフライトとのスワンS、マイルCSでの対決や、引退レースとなるスプリンターズSを圧勝での連覇、印象に残るレースが多いです。

③ノースフライト
マイルで5戦5勝の無敗を誇った「快速娘」ことノースフライト。当時最強スプリンターと言われたサクラバクシンオーとマイルを得意とするノースフライト。直接対決となった1400mのスワンSではバクシンオーに後塵を拝したが、マイルCSではリベンジを果たしました。現役は11戦と少なかったですが、強烈な印象を残しました。


④ナリタブライアン
「シャドーロールの怪物」言われ、シャドーロールと言えばこの馬が私は一番に思い浮かぶ大好きな馬の1頭です。菊花賞は稍重でのレコードと衝撃的な勝ち方でした。3歳時(旧4歳)の強さはほんとに最強だったんじゃないかと個人的には思ってます。

⑤ヒシアマゾン
黒鹿毛の馬体がとても美しく、とても強い馬でした。麒麟の川島さんも大好きな馬だそうですが、私にとっては初めてすきになった牝馬です。

残りの5頭はPart2でご紹介します★



未分類
Mukoyamaをフォローする
キタサンブラック産駒応援ブログ
タイトルとURLをコピーしました