日本ダービーはドゥデュースが制す!イクイノックスは上がり最速で追い込むが惜しくも2着!5月28・29日レース結果

レース結果

【28日(土)】
■東京
3R ベアビリーブ 6着
■中京
2R キタサンユーダイ 7着
3R サウンドステラ 18着
6R ブライトオンベイス 4着

【29日(日)】
■東京
☆注目レース 
11R 日本ダービー(GⅠ) イクイノックス 2着🥈
■中京
2R テーオーサンドニ 1着🥇
5R ダイリュウブラック 3着
6R マリオロード 4着 

テーオーサンドニが待望の初勝利!ブライトオンベイスは見所ありの4着。
マリオロードは中京コースでは掲示板を外してないですね。ダイリュウブラックも前走から着順を大きく上げてきて、次走は勝ち上がりに期待です!

そして、なんといっても日本ダービーイクイノックスが上り3F最速の33.6秒で先に抜け出したドゥデュースを追い込むも届かず、惜しくも2着。力が拮抗しているだけに、枠順の差かもしれません。
ドゥデュースが上がり2位で33.7、上り3位が4着ダノンベルーガの34.3と0.6差もあり、いかに1,2着の2頭の末脚が強力だったかわかりますね。

勝ったドゥデュースも抜け出すときの勢いはすごいものがありましたし、見ごたえのある素晴らしいレースをみせていただきました!

このあと、ドゥデュースは凱旋門賞を明言していますが、イクイノックスの秋以降は父が制した菊花賞にむかうのでしょうか?親子制覇も見たいですが、個人的には、天皇賞・ジャパンカップを目指して欲しいと思いますが、とにかく順調に秋を迎えて欲しいですね!

さぁ、来週から新馬戦が始まります。新たなキタサンブラック産駒の活躍が楽しみです!




タイトルとURLをコピーしました